323 上林金沢茶舗のお茶セット

323 上林金沢茶舗のお茶セット

SNSでシェアする
江戸時代に百万石の大藩だった加賀藩。その潤沢な財力を文化奨励に注ぎ込み、工芸の名工をはじめ、美術や芸能の大家を招いて、現代まで続く伝統文化のまちの礎を築きました。当時から武家のたしなみであった茶道もそのひとつ。武士からはじまり、やがて庶民にも広がって、今でも金沢は茶道が盛んな土地です。そんな金沢で、連綿と伝えられる茶の湯文化を受け継ぐ『上林金沢茶舗』のバラエティー豊かな詰め合わせがこちら。使いやすいようにティーバッグに茶葉を詰めてあります。パッケージにもこだわって、古都金沢の伝統的な風景から、いまの金沢のにぎわいまでを、九谷焼で使われる加賀五彩の鮮やかな色彩で描いた商品です。

 

 

<セット内容>

加賀棒茶 だるま

金沢のお茶の代表とも言える香り高い加賀棒茶。芳ばしく焙じた棒茶は、リラックスタイムにぴったり。手軽に楽しめるティーバッグタイプ。

製造元:上林金沢茶舗
内容量:1.5g×10包

 

加賀の紅茶 一煎パック

石川県産の茶葉だけを使って作られた紅茶。米飴のような甘い香りと清々しいあと味が特徴。1杯分ずつ飲めるように、ティーバッグに茶葉を詰めました。

製造元:上林金沢茶舗
内容量:3g×2包

 

三つ葉煎茶 一煎パック

世界農業遺産に認定されている静岡県で、茶草場農法によって栽培された、上質な茶葉を使用しています。爽やかな味わいの緑鮮やかな深蒸し茶です。

製造元:上林金沢茶舗
内容量:2.5g×2包

 

加賀玄米棒茶 一煎パック

白山市の農家で育てられた特別栽培米「新大正もち米」を丁寧に焙煎。香りと旨味を引き出した、玄米と加賀棒茶が、互いに引き立て合います。

製造元:上林金沢茶舗
内容量:3g×2包

 

加賀玄米煎茶 一煎パック

白山市の農家で育てられた、特別栽培米「新大正もち米」の玄米を使用。玄米の豊かな香りと、煎茶のまろやかな甘味をたっぷりと感じられる商品。

製造元:上林金沢茶舗
内容量:3g×2包

     

注文番号:323 エリア:金沢 市町村:金沢市