252 エクラタンのさつまいもスイーツセット

252 エクラタンのさつまいもスイーツセット

SNSでシェアする
近年、焼き芋の専門店ができるほど注目されているさつまいも。石川県のさつまいもといえば、加賀野菜のひとつ「五郎島金時」が有名です。金沢市五郎島地区で生産されている品種で、地元言葉で「コボコボ」と言われるホクホクした食感とスッキリとした甘さが特徴。もう一つ、強い甘みと深いコク、しっとりとした食感を持つオレンジ色の「兼六芋」という品種をご存知でしょうか。一時は生産が途絶えていたため「幻のさつまいも」と呼ばれています。そのほか、能登大納言や赤皮甘栗かぼちゃ、能登塩など地元素材をふんだんに使ったスイーツのセットをお届けします。

 

 

<セット内容>

ののまる

野々市産の兼六芋を使った米粉の焼きドーナツ。甘さ控えめで、米粉のさっくり感と荒めにマッシュしたさつまいものゴロゴロ感は、コーヒーやお茶との相性抜群です。

製造元:エクラタン
内容量:2

 

Iパウンド

野々市産の兼六芋と能登大納言、加賀野菜のひとつ赤皮甘栗かぼちゃに加えて、隠し味の能登塩を使用。地元石川の「おいしい」を詰め込んだ香り高いパウンドケーキです。

製造元:エクラタン
内容量:4

 

五郎ちゃんロール

加賀野菜のひとつ五郎島金時をたっぷり使った特製クリームをココア風味の生地で包んだ贅沢なロールケーキです。半冷凍で食べてもおいしい一品。

製造元:エクラタン
内容量:1

 

注文番号:252 エリア:金沢 市町村:野々市市