251 エクラタンの兼六芋スイーツセット

251 エクラタンの兼六芋スイーツセット

SNSでシェアする
近年、焼き芋の専門店ができるほど注目されているさつまいも。石川県のさつまいもといえば加賀野菜のひとつ「五郎島金時」が有名ですが、〝幻のさつまいも〟と呼ばれるオレンジ色の「兼六芋」をご存知でしょうか。一時は全国に普及していましたが、栽培の難しさやサイズが小ぶりなどの理由から作られなくなり、戦後に生産が一時途絶えた品種です。強い甘みと深いコク、しっとりとした食感が特徴で、近年はブランド化に向けて様々な商品が登場しています。能登大納言や赤皮甘栗かぼちゃ、能登塩などの地元素材もふんだんに使ったスイーツは、ティータイムを甘く彩ってくれることでしょう。

 

 

<セット内容>

ののまる

野々市産の兼六芋を使った米粉の焼きドーナツ。甘さ控えめで、米粉のさっくり感と荒めにマッシュしたさつまいものゴロゴロ感は、コーヒーやお茶との相性抜群です。

製造元:エクラタン
内容量:1個

 

Iパウンド

野々市産の兼六芋と能登大納言、加賀野菜のひとつ赤皮甘栗かぼちゃに加えて、隠し味の能登塩を使用。地元石川の「おいしい」を詰め込んだ香り高いパウンドケーキです。

製造元:エクラタン
内容量:2

 

ののこってぃ

イタリアの焼き菓子「ビスコッティー」にちなんで名付けられた焼き菓子。野々市産の米粉を加え、かりっとしていながらも、口の中で良い具合にほどけていくような食感が特徴。

製造元:エクラタン
内容量:2個入(2袋)

 

注文番号:251 エリア:金沢 市町村:野々市市