246 能登ワインケーキ

246 能登ワインケーキ

SNSでシェアする
国内の様々なコンテストで、数々の賞を受賞している能登ワイン。奥能登・穴水町の豊かな自然の中で育った、ワイン専用のぶどうだけを原料に仕込まれるのが特徴です。肥料に使うのは、同じ穴水町の特産品のカキ殻。3年間ほど野積みにして、塩分を抜いてから畑にまいています。これによって畑の土は、成長に必要な栄養分をたっぷり含み、上質なぶどうを育てる温床となるそう。そんな環境で造られるワインを使用した、やさしい甘さのスイーツは、果実の香りと味わいがぎゅっと詰まっています。自然と人とがゆるやかな関係を築いてきた里山に思いを馳せながら、穏やかな能登の恵みをたっぷりと味わってください。

 

 

<セット内容>

能登ワインケーキ

大人のためのぜいたくなケーキ。しっとりと口当たりのいい生地がポイント。能登ワイン(サンジョベーゼ・メルロー)の豊かな風味を存分に楽しめます。

製造元:能登ワイン
内容量:約360g(1本)

 

注文番号:246 エリア:奥能登 市町村:穴水町