220 スモークチーズ4種セット

220 スモークチーズ4種セット

SNSでシェアする
世界的に評価の高い焼き物・九谷焼をはじめ、小松市は古くから続く「ものづくりのまち」。今も生真面目な職人気質の人が多く、小松のものづくりは文化の粋を誇ります。そんなものづくりのまちで誕生したスモークチーズ。「日本一」を自負する燻製は、燻製材としては珍しい杉が配合されているのが特徴。こちらは、小松市津波倉町の杉の木です。燻製場所と同じ環境で育った燻製材を使うことで生まれる絶妙な仕上がりは、この地で生まれ育った燻製家が8年かけてたどり着いた境地。生真面目な燻製家がチーズのコンディションはもちろん、気温や湿度、天候にも配慮して燻し上げたスモークチーズです。

 

 

<セット内容>

骨のあるチーズ(プレーン)

スモークチップにこだわり、杉、ナラ、ブナ、さくらなど国産原木だけを使った独自の配合で燻製。深い煙味が香り、酸味を抑えた一番の代表作です。

製造元:ももい
内容量:約55g(2個) 

 

骨のあるチーズ(カマンベール)

ハードタイプのカマンベールチーズを「これでもか!」というほどの煙で長時間燻製。濃厚ながらあっさりと食べられるカマンベールを堪能してください。

製造元:ももい
内容量:約110g

 

骨のあるチーズ(胡椒)

白&黒胡椒に、フルーティーな香りのピンクペッパーと、刺激的で鋭い香りのグリーンペッパーをブレンド。上品に変化する胡椒の香りとチーズが絶妙にマッチ。

製造元:ももい
内容量:約55g

 

骨のあるチーズ(山椒)

香りの強い実山椒をスモーク直前に粉砕。粗挽きと細挽きをブレンドすることで山椒の香りを高めました。煙に負けない山椒の香りの相性の良さが楽しめます。

製造元:ももい
内容量:約55g

 

注文番号:220 エリア:南加賀 市町村:小松市