442 SUDA VENTO 茯苓糕(ブクリョウガオ)セット

442 SUDA VENTO 茯苓糕(ブクリョウガオ)セット

SNSでシェアする
石川県内最大の広さである白山市。加賀の霊峰・白山から長い砂浜を有する海岸線まで、バラエティーに富んだ自然環境は、「白山手取川ジオパーク」として、ユネスコ世界ジオパークに認定されています。この美しく豊かな地を第二のふるさとと決めた、マレーシア出身の店主が営む『南風』は、ハーブやスパイス、漢方薬膳にこだわった、マレーシア中華系家庭料理店です。医食同源をベースとして、自然の素材を使った薬膳料理を提供しています。こちらで提供される茯苓糕(ブクリョウガオ)は、伝統的な中国漢方薬膳のお菓子。茯苓という生薬を生地に練りこんだ蒸しパンで、口の中でほろほろとほどける食感は、どこか和菓子のようにも感じられます。

 

 

<セット内容>

SUDA VENTO茯苓糕(ブクリョウガオ)

アジアでは古くから使われている漢方薬の「茯苓」を生地に練りこんだ薬膳のお菓子。米粉の生地に茯苓のほのかな苦みがアクセントになって、日本茶とも相性ぴったりです。

製造元:南風
内容量:10個

      

注文番号:442 エリア:白山 市町村:白山市