031 農家まりちゃんの手作りジャム4点セット

031 農家まりちゃんの手作りジャム4点セット

SNSでシェアする

まりちゃんは農家のおかみさん。自身や同業の仲間たちが丹精込めて育てた野菜や果物をムダなく食べてもらいたいと作り始めたのが手作りのジャムです。使うのは、ちょっと形が悪く育ってしまい、そのままでは市場に出られない野菜や果物とオーガニックシュガーだけ。とろみもペクチンを加えたりはせず、銅鍋で丁寧に煮詰めて味と濃度を凝縮します。すべてひとりで手作りするため、作る量には限りがありますが、そのぶん愛情はたっぷりと込められています。素材本来のおいしさを感じられる季節のジャムを詰め合わせた厳選セットです。

 

 

<セット内容>

農家まりちゃんの 手作りジャム いちご

加賀市産のいちごをぜいたくに使ったいちごジャムです。ぎゅっと濃縮されたうまみとやわらかな酸味を味わってください。

製造元:まるしょう
内容量:150g

 

農家まりちゃんの 手作りジャム とまと

小松市特産の完熟とまとをたっぷりと使いました。「小松とまと」のバランスのとれた甘みと酸味はジャムにもぴったり。

製造元:まるしょう
内容量:150g

 

農家まりちゃんの 手作りジャム いちじく

宝達志水町のいちじくを、ていねいに手で皮むきしてじっくりと煮詰めました。豊かな風味とプチプチ食感がポイント。

製造元:まるしょう
内容量:150g

 

農家まりちゃんの 手作りジャム キウイ

加賀市でとれたキウイで作ったジャムは、フルーツ本来の豊かな味わいとプチプチの食感を感じられるやさしい味わい。

製造元:まるしょう
内容量:150g

 

注文番号:031 エリア:南加賀 市町村:小松市